春のmiituk、ありがとうございました。

日差しがぐっとぐっと
おおらかになってきましたね。



15日の日曜日、
とってもよいお天気の日に
春のmiituk
「そうだ!今日は、ガレージセールと子どもカフェの日」
がありました。



子どもたちは、
大ハリキリ。
前日からクレープを焼き、
当日朝からみんなで交代しながら、クリームを泡立てます。


そして、開店。



「いらっしゃいませ」と注文をとり


キッチンに注文を通し



運びます。


クレープは、クリームかお豆腐クリームか。
トッピングもバナナ、チョコ、ブルーベリージャムかえらべます。


そしてお会計。


この役割分担や流れは、
全部子どもたちが決めたのです。


この子はこれが得意、
あの人はこれ。


ハリキリすぎることはあっても、
喧嘩することもなく、
なにか問題がおきることもなく、
ただ
ワクワクしながらとっても堅実に、
おちゃとお菓子をだす子どもたち。



もう、素敵すぎて、
キュンキュンしましたがな。



べーちゃんのライブもお日様と春の風に
すぅと溶けていました。


聴けなかった皆様、ごめんなさい!
べーちゃんのライブも企画していますので、
どうぞ楽しみにしていてください。



ハリキリ主人たちによる子どもカフェは、
クレープも完売し、無事に終了しました。

お客さんあっての
子どもカフェ。
趣旨に賛同して来てくれた皆様に
ほんとうに感謝感謝です。



子どもたちは、とっても喜んでいました。



ガレージセールで頂いたのも合わせて、
皆様から頂いたお金は「ゴーゴーワクワクキャンプ」の
主催者、芝奈津子さんに早速お渡ししました。



miitukを支えてくれる皆さん、
いつもほんとうにありがとう。



前日からお手伝いに来てくれた
カナコさんのカナコエプロンも
終了後からふわぁと波紋が広がり、
6枚あったエプロンは残り一枚に…。


小さなカフェのハリキリ主人たちからは早々に第二弾の
リクエストあり…。



マタキテネ。