2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日金曜日の夢マップの会のお知らせです。

若葉が愛おしい季節です。去年よりもまた一段と頼もしくなって、草花が太陽に向かって伸びています。彼ら、彼女たちのそれぞれの輝く季節が、楽しみです。 去年、ご近所さんに頂いたサンザシの枝を挿し木したら、出てきました〜、若葉が。はじめまして、よう…

4月のmituk、今日もありがとうございました。

4月がもうすぐ終わりますね。 早いものです。 そうこうしてる間に、娘は1人で寝るようになり、 寝静まった後に、電気を消しに行き、布団をかけると 夢の中で心地よさそうに笑ってる。あぁ、もうすぐ五月。 10歳になるんだねぇ。4月23日土曜日、四月の…

ご飯がいちばん。

金曜日。 なんだかホッとする金曜日の夜。娘との約束で金曜日の夜だけは、テレビを見ながらご飯を食べてもよいことになっている。そんな夜のご飯。かぼちゃのスープとハンバーグとサラダ。でもでも。 今日のいちばんは、ご飯でした。 九州は大分の九重群で昔…

桜と妊婦さんと、今日のチャーハン

桜、咲いていますね。 今日の京都は雨です。毎年、毎年、その迷いなく命を燃やす様に、ただ圧倒させられます。 今日の雨で少し寂しくなりそうですが、その分、柳や新緑の若葉が一層色濃く輝いて、また桜を照らしてくれるんだろうなぁ。桜にゃ、かなわねぇな…

4月のmitukと気功の会のお知らせです。

春ですね。冬の間はすっかり姿をけしていた草花が、一斉に芽吹き始めました。今日は新学期が始まる日。 色んな想いをのせた春風が、庭の草木を揺らします。 ★四月のmitukのお知らせです。 4月 23日 土曜日 14時〜16時まで 「そうだ!今日は、う…