2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の気功とランチの会のランチのお献立。

銀杏の木が好きだなぁと思う。それもできれば、京都の街路樹のように寒々しく切り込まれたのじゃなくて、伸び伸び大きく育って堂々と金色に光っている木がいいなぁ。木の根元には、カサカサ黄色い落ち葉が一面に広がっていて、その上に立つと周りの景色もキ…

12月の気功とランチの会 最終回のお知らせです。

久々に出会った旅をする人。 ちょっと前はハイヒールをはいて、OLやったんよ、っていう。 昨日まで、西表島でジャングルの中、旦那さまと3週間キャンプをしていたって。島の匂いがぷううんと香るよう。四月からは、アフリカを目指して旅立つという。 結局、…

祝の島。

ふう〜。 今日は寒かったです。 今日は、カフェミレットさんで行われた「なんちゃってアフリカン」というイベントに行ってきました。 太鼓のリズムに合わせて、空を見上げながら踊る。 目が合う人みんな嬉しげで、とっても幸せな時間。 その合間に見える色づ…

11月の気功とランチの会、ありがとうございました。

雨がふっていますね。今日は家にいる日にしたいな、と思いながら、 二十日の日曜日まで堺町画廊さんでやっている、小松和子さんの個展『いのちと自然と力』をどうしても見に行きたい。よし。 今日は、お母さんが昔着ていた花模様が織り込まれたセーターを着…

気功とランチの会のお知らせです。

ぐぐ〜と冷え込んでまいりましたね。 すれ違う木々が少しづつ色づいてきました。 そして引き続き、食欲の冬。 。。。気功とランチの会のお知らせです。。。 11月18日 金曜日 11時から14時まで。 今回のテーマ『ヨガニドラと手作り味噌と梅干の試食会…

境道一・知子 陶展 『土からうまれるもの』 ありがとうございました。

『すすき』 工藤 直子 すすきが しんしんと のびて 秋になる あそこ… あそこ… あそこ… と すすきは 風のゆくえを指さす。 すすきの 指にさそわれて 人々は 頭をめぐらせ ついに おおきな空をみつける ぐっと冷え込んだ今日は立冬。 秋よ。また来年会おうね。…