2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミンゴさんのふるさと。

今日もまた湿気の多い一日でしたね。 もう七時半も過ぎたというのに、まだ空は藍色をしている。 この景色がとても綺麗だとおもう。 木も家も人も真っ黒な輪郭になって、 昼間よりもはっきり、その姿を表しているよう。 蛍が沢山、近くの川で飛んでいました。…

7月の気功の会のお知らせです。

梅雨の晴れ間のヒトコマ。 ほっと、一息ついた梅雨の晴れ間の夕方。 背後に気配が…。 はっ!!!のっのびてる….。 鬼太郎トランプでこっぱれちゃんに負けたの? ***7月の気功の会のお知らせです*** 7月8日 金曜日 11:00-12:00 気功 12:00-14:00 ラ…

六月の気功の会、ありがとうございました。

六月はなんとなく体調が優れなかったりしますね。 幼い頃、喘息のひどかった私は、よく色んな場所で突然の発作に苦しんでいました。 おばあちゃんの家に行っても、帰り際にはヒーヒー息が苦しくなり、歩くことも辛い時がありました。今でも覚えている景色。…

2011年6月10日の気功の会の詳細です。

梅雨時の晴れ間が続いていますね。 お休みの日のあったかくなった夕暮れ時の風が好きで、そんな日はついつい通りにでて、誰かとしゃべりたくなります。 やっぱり皆、なんとなく外に出ていて、ちょこちょこと話をする。通りすがりのおばさんがクレマチスが綺…

梅雨時のお楽しみ。

今日は久しぶりの晴れ間です。 お日様って、本当に有難いです。 梅雨時のお楽しみは、皆様、それぞれにお有りだと思います。保存食作りも、ほのかな恋心のように待つ楽しみがあって、大好きです。 私の梅雨時の楽しみの一つは、 挿し木(芽) です。ご近所さん…