2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夕暮れ。

夏。 という言葉にまだ慣れない。この間、梅雨明け宣言をしたばかりだからなのか、 それとも、去年までの夏には戻れない、心の奥の想いがあるからなのか。 それでも夏が来ると、暑いねぇ、暑いねぇ、と誰かと顔を見合わせる度につぶやく。昔は、気候の話なん…

親子気功とランチの会、ありがとうございました。

今日もまた暑い日差しです。 蝉の声はまだちらほら。歩いてどこかへ向かう時は、なるべく大きな木の側をとおる。 木はいいなぁ。 7月8日金曜日、7月の気功&ランチの会、「おかあさんと一緒」編が無事に終了しました。 暑い夏日の日に、大人10名子ども…

女の子。

最近、いくつになるんだっけ?とおもう。 夏が来ると、誕生日を迎えるからそんなことをおもうのかな。段々、自分の年って分からなくなる。 というか、そんなに重要でもなくなるのかな。今年で34歳。 昔から私を知ってくれてる人は、びっくり。 私もびっく…

7月1日。

今日から、7月で〜す! 今朝は、久しぶりに雨が降りましたね。 静かな雨がとても心地よかったので、 家の仕事は後回しに、 一冊の本を読みました。 ロイス・ローリー著 「ザ・ギバー記憶を伝える者」 お話は、架空の町の12歳になろうとする男の子の目線で…