2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月のmituk、今日もありがとうございました。

今日は、二月のmitukツキイチミーツクでした。今日は、「そうだ!お話から出てきたようなブローチやアクセサリーたちと、お話が始まりそうな豆本たちを見せてもらいましょう〜の日」でした。沢山の方に来て頂き、ありがとうございました。物置と化して…

桃の花は七歳の女の子

月に二度、お花を習いに嵐山へ出かけます。先生と先生の生けられるお花やお花への眼差しが大好きで、毎回楽しみに通っています。 今回は、桃の花と菜の花。 この時期、よく見る組み合わせなので、あまり気負いない私。 でも、今回とても悪戦苦闘しました。想…

第4回気功の会のお知らせです。

今日も暖かい朝です。 昨日の雨で地面が濡れています。 地植えされるのを待機中の方々から、今だ!という声が聞えてきます。 暖かくなり、心も身体もまたムクムク目覚めてきた、そんな3月のよき日に、また森田英実さんを迎え、気功&ランチの会を開催させて…

お客様猫

今日も朝から暖かい一日でした。娘が大切に育てている白い梅が、今朝初めてその花を開きました。 近所からお客様も見に来られています。 今週の土曜日 2月26日 14:00〜16:00 「そうだ!今日はお話から出てきたようなアクセサリーとお話が始まり…

英会話とランチの会、始まりました。

今日は、とても良い天気でした。夕方に外に出ると、お日様に照らされた色んなものの匂いが混じりあってて、あぁもう本当に冬は終わるんだなぁと1人しみじみ感じていました。 今日は、第1回目の英会話とランチの会でした。 教えてくれる人は、イギリスで1…

2月のmitukのお知らせです。

2月のツキイチミーツクのお知らせです。 2月26日 土曜日 14時から16時まで 「そうだ!今日は、お話から出てきたようなブローチやアクセサリーたちと、お話が始まりそうな豆本を見せてもらいましょうの日」 おひとり 500円 (お茶とお菓子つき) 見…

はじめまして。

ついに始めることができました。私的ブログ。 機械音痴な私ですが、どうぞ皆様、末永くよろしくお願い致します。2010年から、自宅にて「mituk」ことツキイチ ミーツクをはじめました。 ツキイチミーツクとは、月に一度、プロアマ問わず周りにおられる、…