2013-01-01から1年間の記事一覧

初雪。

暮れの初雪。 今年もまた第九を聞きに行き、 開演前にばったり会いたかった人に出逢い、今年のご挨拶をし、 演奏後にまた同じ階段で会いたかった人に出逢い、今年のご挨拶をする。 音楽が人の鼓動で生まれて、 たくさんの熱い塊になって 空を舞って降り注い…

陶展ありがとうございました。

真っ赤だった紅葉が 真っ赤じゃなくなったとたん、 知らない間に遠くを見つめるようになっている。遠くの山の色を眺めるのと同時に、 長くて短かったこの一年を 眺めるように。 秋の恒例の陶展、 今年もまたたくさんの方に来て頂き、 ほんとうにありがとうご…

陶展のお知らせです。

秋深まってまいりました。木々がつらなって それぞれの色を重ねていて それはなんだか音符のようで あちらこちらから いろんな音楽を聞こえてくるよう。秋のすこし切なく甘い匂いを 久しぶりにつけたマフラーの匂いと一緒に くーんと吸いこんでみます。 また…

o hi sa shi bu ri desu.

ほんとうにずいぶんとご無沙汰していました。 またまたよろしくお願いもうしあげます。 夏を過ごしていました。 とても熱い夏を。 夏のくる前に、大垣書店で 「ぼくたちは、島で未来をみることにした」 という本に出逢いました。島根県隠岐諸島、海士町(あ…