2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

miituk 延期のお知らせです。

日差しは春なのに、まだまだ寒い日が続きます。 すみません、3月25日に予定していた、早春のmiituk「そうだ!今日は、ガレージセールと子どもカフェの日」ですが、 4月15日 日曜日に 延期とさせて頂くことになりました。 娘のこっぱれがインフルエンザ…

早春のmitukのお知らせです。

雨が降ります。 パパン、パパン、コン。 繰り返し落ちる雨音の中に ムクムクたまって静かに落ちる。 音はなく、地面がすうってのんでいく。 満開の日も近いなぁ。 きっともうすっかり暖かくなっているかもしれない、 もうすぐ四月を迎える日曜日の日に久々mi…

ゴエンパン と クラフトフェア 松本 2012。

ちか、ちか、ちかづ、い、て、きた。 春。 すみれが咲いていて、 その小さく混じり気ない紫色にみとれたり、 あ、土佐ミズキの柔らかい黄色を 感じてきたり、 土の匂いを感じ始めたり、 小学生になろうとする女の子がドキドキしていたり、 まだあどけない春…

まったりランチの会 vol.2。

雨ですね。雨降って、晴れて。 雨降って、晴れて。が、続いているような気がします。 ふって、はれ。ふって、はれ。 応援歌のような、そんな気候。 応援歌を聞いてか、庭の土佐ミズキが黄色い鈴の花をリンリン鳴らす準備をしているようです。 みてあげてね〜…

オヒナサマとオホスサマとトキメキと。

明かりをつけましょ、ぼんぼりにぃ〜。 ほんのり酔いながら歌ったオヒナサマの唄。年に一度のオヒナサマ。 年々、出会うのがとっても嬉しい。 この時期、必ず思い出す言葉。 桃の花は、7歳の女の子。 まっすぐに伸びて、可愛らしさ愛くるしいさまを惜しげも…