第二回 夢マップとランチの会、ありがとうございました。

なんとも早い梅雨入り…。

そんな気候の変化に身体がついていけてない感じがして、
今日もかぜのねさんで行われる英実さんの気功教室へ。

私の手が、私をさすり、
すりすり すりすり、
眠くなってくる。


自分で自分を優しく撫でる。
私の夢、一歩前進。


先日、夢マップとランチの会が無事に終了しました。

今回も沢山の方にお会いできて、とても嬉しい日となりました。


「夢は叶いますよ」。
静かにさらりと英実さんの声が、すっとその場の空気をひとつにしてくれるようでした。


時間はあっという間に経ってしまいます。
夢は、どんどん膨らむものなのですね。


ここで皆さんとかわいい産声をあげた、
大切な大切な皆さんの夢。
毎日おはよう、おやすみを繰り返していくうちに、
ぐんぐん成長して、どんな言葉を聞かせてくれるんだろぅ。

どうぞまた、聞かせてくださいね。



今回のランチ。庭のハーブを使ったお料理です。

お豆とミントのスープ。大豆コロッケとトマトソース。ごぼうと人参とフェンネルのソテー。ジャガイモと焼きなすのサラダ、ヨーグルトディルソース和え。春キャベツとワカメのサラダ。

デザート。ローズマリーと苺のゼリー。


その夜。
なんだか集中して向き合えなかったので、
お手伝いに来てくれた妹と学校へ行っていた娘と一緒に、夢マップを作りました!

私は、始める前の過去を手放す作業から、娘はそのまま夢マップ作りへ。



三人の夢マップ完成〜。
家族でも、まだまだこの人のことを知らないところがあるんだなぁ、とより近くなれた気がして、とてもいい夜になりました。


毎日共に生活している娘の夢マップは、とっても素敵でした。
なんだか、じーんとしてしまう、母さんです。



とても自然に心の大切な場所へ語りかけてくれる英実さん、どうもありがとうございました。

前日から手伝いにきてくれた妹、りーり。本当にありがとう。いてくれることに、感謝感謝。


色々な場所から、この日のために集まって頂いた皆様。
本当にありがとうございました。



皆さんの夢が、皆さんの大切な人たちと共に、
キラキラ光り輝くことを楽しみにしています。