早春のmitukのお知らせです。

雨が降ります。


パパン、パパン、コン。
繰り返し落ちる雨音の中に


ムクムクたまって静かに落ちる。
音はなく、地面がすうってのんでいく。



満開の日も近いなぁ。



きっともうすっかり暖かくなっているかもしれない、
もうすぐ四月を迎える日曜日の日に久々mitukがあります。




 *** 3月25日(日) ***

『そうだ!今日は、ガレージセールと子どもカフェの日』

 
  
 
 ★ガレージセール:11時〜16時
 
 雨天決行です。手提げ袋をご持参ください。

 
 

 ★子どもカフェ:13時から15時

 子ども達のお手製お菓子とお茶を小さなお一日カフェ主人たちが運んでくれます。庭を眺めながら、のんびりおくつろぎ下さい。

  
 お菓子とお茶セット 200円。


 *売り切れ次第終了します。



今回のガレージセール(手作り品除く)と子どもカフェの売り上げは、
『ゴーゴーワクワクキャンプ』(http://55wakuwaku.jugem.jp/)へ寄付させていただきます。


福島に住む子どもたちを一時的でも思いっきり遊ばせてあげたい!と京都で活動されている『ゴーゴーワクワクキャンプ』の夏休みの報告書(¥500)も販売予定。


とっても読み応えがあり、愛にあふれた報告書です。
購入予約も受け付けております。
appare555@ybb.ne.jp 加藤まで。



自然食食堂で一緒に働く仲間のなっちゃんは、このゴーワクの主催者の一人です。


まだ大学を卒業したてのかわいい女の子。


そんな自分の子どもを持ったこともない若い彼ら彼女らが、福島に住む子どもたちやその家族の方の想いに居てもたってもいられなくなり、わけもわからずなんとか始めた『ゴーゴーワクワクキャンプ』。




今週の日曜日には、カフェミレットさんにてお話会もあるそうな。

http://blog.cafemillet.jp/2012/03/31814.html



小さな雨粒が、水溜りに落ちて大きな波紋へ広がるような、

そんなやさしい広がり方もあるんだなぁ…と思いながら、

そろそろこの一週間に広がった我が家のもの物たちも

片付けなければ…と、


おもう雨の日でした。







 
どうぞお友達もお誘いあわせの上、

のんびり遊びにきてくださいね。