ゴエンパン と クラフトフェア 松本 2012。

ちか、ちか、ちかづ、い、て、きた。


春。



すみれが咲いていて、
その小さく混じり気ない紫色にみとれたり、
あ、土佐ミズキの柔らかい黄色を
感じてきたり、
土の匂いを感じ始めたり、
小学生になろうとする女の子がドキドキしていたり、




まだあどけない春に出会えたことが新鮮なのか、
前にも感じたこの想いに出会えたことが懐かしいのんか。



近所のパン屋さんに入って、食べたい食パンが580円。
お財布を開いて、はっ!!!
535円しか入ってない…。めっちゃ悩む。
菓子パン一つ買おうか。
でもトーストが食べたい。トーストが…。


で、


念のため、かばんを傾けて振ってみる。



手応えあり。



出てきたのは、まん丸50円玉。



残ったお金は、5円。



だからゴエンパン。有難く、頂きます。



これは、香川県の「トコトコ」のパン。





昨年、我が家で陶展をして頂いた、境道一・知子さんの展覧会があります。ともこさんの故郷の香川県での展覧会。


『南蛮焼締陶展』
2012.3.18(日)〜3.25(日)

am.10:00〜pm.6:00

場所。
PRIVATE SPACE UEHARA
木田郡三木町氷上渡池 5378


あと、少し先ですが、5月にクラフトフェア松本に出品されるようです!


CRAFTS FAIR MATSUMOTO 2012

5月26日(土) ⇒27日(日)
11:00am〜5:00pm 9:00am〜5:00pm

あがたの森公園
(松本駅から徒歩20分)



五月の長野。
いいだろうな。
いってみたいな。

毎日の毎日の
ほんとうにまいにちの暮らしの中から
生まれてきた
ふたりの器。
5月の緑がどんなに青々としてても、
色んな年代のいろんな人がやってきても、
きっといつものように
木がそこに立っているように、

ただ、在るんだろうな。




お天気に恵まれますように。