お客様猫

 
今日も朝から暖かい一日でした。

娘が大切に育てている白い梅が、今朝初めてその花を開きました。
近所からお客様も見に来られています。

今週の土曜日 2月26日 14:00〜16:00
「そうだ!今日はお話から出てきたようなアクセサリーとお話が始まりそうな豆本をみせてもらいましょうの日」です。

おひとり 500円(お茶とお菓子つき)
要予約 appare555@ybb.ne.jpまでお願いします。

こんなブローチたちに出会えます。
写真で見るより、実物はもっと素敵です。




Tさん手作りの豆本

私はこのブローチの作家さんの黒猫(今朝散歩に出たまま帰ってきません!)とお花のモチーフを持っています。
何気ない日に、ピッとこのブローチをつけるだけで、なんだか自分の中にお話が始まりそうな、そんな予感がして、私は大好きです。


今回見せていただくものたち以外にも、Tさんのサイトにてご自身の目を通して選ばれたものたちに出会えます。
Azure Box


今日はもうひとつ良いことがありました。

開かずの間が開かれました!

玄関を入ってすぐ横の部屋。物置部屋になっていた部屋。

かつては、おばあちゃんの仕事場で、沢山の人がおばあちゃんのお話と洋服を楽しみにやってきていた、皮と布の匂いがする部屋。

光と風が入り、部屋が生き還りました。

手伝ってくれた春奈さま、ありがとう!

ここで、土曜日のmitukツキイチミーツクが始まります。
たくさんの実がたわわに実りますように…。