境さんの陶器の展覧会一日目。

雨がしとしとの11月の連休初日。11月23日。


11月22日は、「いい夫婦の日
11月21日は、「いいフジの日」


リンゴと暮らしの距離が本当に近いんだな、長野の人は。


長野の木々の佇まいと薪の匂いを携えて、
今年もまた、境夫婦が陶器の展覧会にきてくれました。


境道一、知子夫妻。
二人にまた会いたくて。


ようこそ。道一さんの花入れ。


知子さんの焼き締めの壷。


入ってすぐの部屋は、知子さんの作品。






奥の部屋は、道一さんんの作品。






雨降りの連休初日にも関わらず、
沢山の方に来ていただきました。



ありがとうございました。




思いもよらないご縁で繋がったみなさんと、
また境さんの器たちが
出会い、その家に馴染み、すくすく育っていかれることを
心からたのしみに。。。


『境 道一・知子  陶展』


11月23日〜25日 日曜日 まで

10時〜17時
(最終日は15時まで)


今回はおやきに挑戦しております。
知子さん初挑戦のくりかのこも登場!
気になる方はレシピもお聞きくださいまし。


どうぞお茶の時間に
遊びにきてください。