陶展のお知らせです。

秋深まってまいりました。

木々がつらなって
それぞれの色を重ねていて
それはなんだか音符のようで
あちらこちらから
いろんな音楽を聞こえてくるよう。

秋のすこし切なく甘い匂いを
久しぶりにつけたマフラーの匂いと一緒に
くーんと吸いこんでみます。


また今年も境さん夫婦が、山の匂いを
よいしょっと携えてやってきてくれます。


二人はどんな一年を過ごしてきたのだろう。
そしてわたしの一年はどんな一年だったのだろう。
一年分が詰まった二人の器を
一年分また少し自分に馴染んだわたしの手が触れる。
どんどん触れる手が豊かになってゆくことを願いながら。


みなさまとのお茶の時間も
境さん共々楽しみにしています。


下鴨神社もとっても気持ちよいです。
どうぞお散歩がてらに遊びにきてください。


 境 道一・知子 陶展

 11月30日(土)・12月1日(日)
 10時から17時まで

 場所:加藤宅